ぶらり道の駅の旅

道の駅と車中泊を楽しむための道の駅情報ブログ

【福島】超山奥なのに日帰り温泉とプールが楽しめる充実した道の駅

道の駅「尾瀬桧枝岐」はどこにある?

道の駅「尾瀬桧枝岐」は、国道352号線を会津から尾瀬沼の御池駐車場に向かう途中の右側にあります。

この道の駅はかなり山奥にありますが、尾瀬の御池駐車場の手前14kmのところにあるので利用客が多く、尾瀬ハイキングのシーズンになると平日でもけっこう賑わいます。

敷地内には道の駅の他に、日帰り温泉施設や山旅案内所、お土産物店(食事も可能)などがあります。

<日帰り温泉施設>

こちらが日帰り温泉施設の「森の温泉館 アルザ尾瀬の郷」です。温水プールもあります。温泉とプールの利用で1,200円、温泉だけの料金は700円です。

●営業期間:4月下旬~11月上旬 ※冬期は休業
●営業時間(温泉):13時~18時(受付は17:30まで)
●営業時間(プール):平日13時~18時、土日祝夏休み10時~18時(受付17:30まで)
●料金:温泉⇒大人700円(子供300円)、温泉+プール⇒大人1,200円(子供600円)
※子供料金は4歳~小学生までが対象

<尾瀬桧枝岐 山旅案内所>

入場は無料。ここで桧枝岐村がどんなところなのかを詳しく知ることができます。

桧枝岐歌舞伎が有名で写真が展示してあります。

<尾瀬の郷 交流センター>

こちらが「尾瀬の郷 交流センター」です。この中に道の駅の食事処があります。

メニューはなかなか豊富です。価格は税込みで注文は食券方式です。おすすめは山奥なのでざるそば類ですが、岩魚フライ定食やカルビ丼も人気があるようです。

こちらが管理人が食べた「ざるそば」1,050円です。普通に美味しかったです。

道の駅の反対側にはスキー場があります。この日は営業しているようにみえませんでしえたが、たぶん、冬期は営業するのでしょう。

以上

備考・その他

<公式サイト>

www.oze-info.jp

<マップ>

おわり